【3時間220円の電車旅】三都県ぐるり旅

こんにちは、タカマツモンです。

毎度おなじみの 大回り乗車 へレッツゴーです

 

今回は…

3時間でたったの "220円" これまたお気軽

京浜東北線 ほぼ端から端の旅 でございます。

 

本日の主役の切符はこちらっ。

f:id:high_Chu50:20190615205505j:image

今回は東京都昭島市にある、昭島駅からの

スタートとなります。昭島駅

JR青梅線が走っています。。。

昭島駅スタートは14時05分 Let's go.

 

 

 

 

昭島から立川、立川から八王子と…
f:id:high_Chu50:20190615205502j:image

どん!と八王子駅です

只今の時刻14時25分です。

 

 

f:id:high_Chu50:20190615205519j:image

JR横浜線快速桜木町行き 14:30発

これは確か…E233系とか、でしたっけ。

中央線ユーザーからすると、中央線よりも

綺麗な印象を受けます。。笑

 


f:id:high_Chu50:20190615205512j:image

東神奈川駅到着 15:18

カナガワァァァって感じです。


f:id:high_Chu50:20190615205445j:image

いいお顔

 

ここからは京浜東北線で埼玉まで行きます。


f:id:high_Chu50:20190615205450j:image

◯JR京浜東北線 15:20発 大宮行き 

ちなみに写真は東神奈川駅…じゃなかったはず

すみません諸事情により。。

東神奈川から埼玉というとかなりの

ロング乗車ですよね。

 


f:id:high_Chu50:20190615205509j:image

高輪ゲートウェイ駅も続々と出来てきています

 


f:id:high_Chu50:20190615205453j:image

南浦和駅 16:35着

1時間も京浜東北線に乗る方は多くはないのではと思います。なんといっても湘南新宿ライン上野東京ラインという便利な路線が

途中まで同じように走っていますからね。。

 


f:id:high_Chu50:20190615205458j:image

さて、こちらで帰ろうと思います。

武蔵野線16:40発 府中本町行き です。

 

武蔵野線も新しい車両が導入されて

昔の面影が消えた…かと思いきや、

中身?というか雰囲気は昔と大きく

変わってはいなかったので落ち着きました(?

 

国分寺駅 17:11着

 

 

お疲れ様でしたーーーー

今回はあまり乗車経験のない

京浜東北線に乗ってみました。

都会の景色を味わえたかなぁって感じです。