【2時間半で武蔵1周⁈】八高線&埼京線 超お手軽旅

おはようございます、タカマツモンです。

さて 只今 お昼前11時です。

今日は夕方から少し用があるので

サクッと空き時間を使ってプチ"旅"へ。

 

今回巡るルートは…

『武蔵の国 だいたい1周巡り の旅』です。

 

西多摩から 埼玉を経由して 大都会新宿へ。

古くの 武蔵国をまわっていく感じです。

 

 

f:id:high_Chu50:20190523124013j:image

本日の出発点はこちら。

①JR拝島駅 八高線 11:31発 川越行き

東京ではあまり見ることない "4両編成"です。

f:id:high_Chu50:20190523123837j:image

 

 

ふと寝てしまい 目が覚めたら西川越。

高麗川-川越間を乗るのは初めてなので

景色も見たかった、、、

 

f:id:high_Chu50:20190523123656j:image

12:17 川越駅に到着。

私は川越に行く際は 時の鐘の街に近い

西武新宿線本川越駅を利用するので

JR川越駅は初めてです。栄えてるっ。

 

f:id:high_Chu50:20190523124137j:image

[@JR川越駅 E233系7000番代]

②JR埼京線 12:30発 快速 新木場行き

イナカ気分もつかの間…都会っぽい

電車がやってきました。これで一気に

大都会まで行っちゃいます。

 

 

f:id:high_Chu50:20190530082457j:image

埼京線もなかなか良い景色の様子、

いや、ここはまだ川越線かな、

 


f:id:high_Chu50:20190530082500j:image

(写真は関係ないですが…)

13:25 新宿駅着 

乗り換え時間が10分ほどあるので

少し撮影を…パシャリと。

 

ここからはいつものように中央線で

本日の旅は幕を閉じます。

 

 

今回はたった2時間半

埼玉と東京を巡ってきました。。。

ちょっとした空き時間であったり、

普段なかなか時間がとれない方にも

おすすめのルートです。

もしよかったら 試してみてください。。

 

それではまた。